【その14】ヤンママアイドル、マリーちゃん

マリーちゃんが3匹の子猫とドリプレガーデンにあらわれたのは、

おととしの4月、マグノリアが咲いていた頃でした。

毎年のことなのですが、春からバラの季節にかけて、

必ず、猫たちを置いていく人がいます。本当に困っています。

マリーちゃん自身もまだ1歳になっていなかったのではないでしょうか。

最初は、子猫が4匹、置いていかれたのかと思いました。

みんな、ドリプレで世話することはできなかったので、

お店にポスターを貼って、里親探しを始めました。

幸いなことに、一週間ほどで3匹の子猫のうち2匹がもらわれていきました。

残ったのが、マリーちゃんと娘のハチワレの子猫、ベルちゃんでした。

それにしても、雨の降る中、3匹の子猫を抱えて、

まだ中猫くらいのマリーちゃんは、本当にたいへんだったと思います。

ちょうど、置いて行かれた時期が悪かったのか、ずーっと雨続きで、

しかも、カラスがたくさんいたこともあって、

「子猫がガーデンにいるみたい」という知らせを聞いた僕は、いてもたってもいられませんでした。

その後、4匹を無事保護して、2匹は里親に、マリーちゃんとベルちゃんを

ガーデンパトロール隊に入れることにしました。

マリーちゃん、ベルちゃんの、ガーデン暮らしが始まったのです。

最初は、このダンボールがマリーちゃんの家でした。

マリーちゃんは、天真爛漫というか、誰とでもすぐにお友だちになっちゃうのです。

ガーデンに元々いたたくさんの猫たちともすぐに仲良くなって、

アヒルさんにまで、こんにちは、とあいさつするようなそんな猫なのです。

マリーちゃんの得意技、「高速回転」

僕たちが近づくと、決まってこの技を繰り広げます。

もうひとつの得意技「膝ピョン」も、いきなり繰りだすので、お客様もびっくり。

その天真爛漫さに本当に癒されます。

3匹の子猫たちを過酷な境遇で育ててきたとは思えません。

今ではすっかり、ドリプレガーデンのアイドル猫として、

スタッフからも、お客様からも、人気バツグンのマリーちゃん。

お子様からお年寄りの方まで、

誰にでも親しく接することができる、とっても優しいネコちゃんなのです。

(偏屈者の僕も見習いたいものですわ)

次回は、マリーちゃんのハチワレ娘ベルちゃんです♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。