【その12】高い場所が好きな、シカちゃん

やっと通常モードのドリプレの猫紹介ブログに戻りました♪

1ヶ月のイギリス買い付けの旅と、2ヶ月のガーデンの冬のクローズで、

ドリプレの猫たちもずーっと、時間を持て余していようです。

 

3月第一弾は「シカちゃん」です♪

シカちゃんと言えば、高い場所。
いつもカフェの高いところが好きで、梁の上や冷蔵庫の上で熟睡しています(T-T)

 

お隣にいるのは、シカちゃんと一緒にドリプレガーデンにやってきた、アユちゃん。

二人は女の子の姉妹なのです。

2016年のバラの季節に二人はやってきました。
メインガーデンのパーゴラの辺りで、見慣れない子猫がいるなあと気にしていたら、

いつのまにか、カフェの方にやってきて、そのまま居着いてしまったのです。

子猫時代のふたりはそっくりで、どっちがどっちだかよくわからなかったです。

ちょうど時を同じくして、せつさんのお義母さんが亡くなって、

ふるさとの牡鹿半島のシカちゃんと、鮎川のアユちゃんと名づけたのでした。

二人がやってきたのが、なんだか、偶然じゃない気がしたのです。

シカちゃんも、アユちゃんも、それとコモイくん、そっくりなのです。

いまでも、時々、間違えます。

でもいちばんの違いは、シカちゃんは高いところが大好き、なのです。

気が付くといつも、木の上にいたり、します。

ついこの間は、こんなところに(T-T)

薪ストーブの煙突の上の方の明かり取りの窓に・・・(呆然)

よく天井の梁の上を歩いています。

撮影スタジでは高いところにカメラを設置したりするのですが、

その場所をキャットウォークというのですが、これって、まさにキャットウォークですね(T-T)

でもね、シカちゃんが高いところが好きな理由は、もうひとつあって、

困ったことにオルちゃんがよくシカちゃんを追いかけるのです(T-T)

でも、シカちゃんはささっと高いところに登って、ひと安心。

オルちゃんは運動神経が鈍いおじさんで、高いところに行けないのです。

そのことをよく知っているシカちゃんは、危険を感じると、さささっと、高いところに逃げるのです。

なんだか、オルちゃん、情けないぞ。(女の子をいじめるなよ)

それにしても、見の危険を感じていなくても、少しでも高いところにいたいのかなあ。

これじゃあ、牢名主じゃんか。シカちゃん(T-T)

 

次回は、シカちゃんの妹の、アユちゃんです♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。