【その8】天真爛漫黒猫、コジジ。

すっかり、忙しさにかまけて、連載が遅くなってしまいました(T-T)

今日は、ドリプレガーデンのアイドル、黒猫のコジジです♪

なぜか、人気の高いコジジですが、天然すぎるその性格にあるのかもしれませんね。

コジジがやってきたのは、2014年の薔薇の季節。

ご近所の美人姉妹さんの事務所の近くの山で、さまよっているところを保護されたのです。

そうそう、ララちゃんがすっかり居候している、あの美人姉妹さんのところです。

ちょうどその頃、オッドアイのリリーちゃんも、小学校の先生のお宅からドリプレにやってきました。
そのせいか、コジジとリリーちゃんはとっても仲が良くて、いつも一緒でした。

というより、コジジは誰とでも仲良くするのが得意な明るい性格なのですね。

子猫の時は、まだ馬小屋(自宅件事務所)の2階にモイちゃんが住んでいたので、

モイちゃんにつきまとって、あまりのしつこさにさすがの温厚なモイちゃんもすっかりイヤになっていたようです。

モイちゃんの、この顔がすべてを物語っていますね。

でもその天真爛漫な性格から、ガーデンパトロール隊に入ってからも、他の猫たちの人気者に。

あの荒野の暴れん坊ニャジラとも、すっかり打ち解けています。

いちばん上に、リリーちゃん、いちばん下にコモイちゃん、真ん中に黒猫のコジジが♪

冬のある一日ですが、午前中から夕方まで、ずーっとこの猫だんご状態でした。

お客様からも大人気で、ついコスプレされてしまうんです。
黒猫だから、これがまたよく似合っていたりして。

ついこの間の、ハロウィンのコスプレがほんとうによく似合っていました。

「やっぱりハロィンは黒猫よね」(お客様談)

それにしても、ネコ好きのお客様が増えて、コスプレの衣装を持ってきてくれたり、

たくさんのご飯をいただいたり、おまけにシャンプーまでしてもらえるなんて、ドリプレの猫たちは本当に幸せですね。

ここまで書いてきて、なぜ、コジジという名前なのか、次回ではそのお話をしなければいけませんね。

そうなんです。コジジの前にジジという名前の黒猫が、このガーデンに住んでいたのです。

次回は「房総半島の猫仙人、ジジ」のお話です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。