幽霊が出ると評判の巨大アンティークセンター!

その噂のアンティークセンターがここです(ぶるぶる)

イギリスに買い付けに行くたびに、必ずこのアンティークセンターには2回は行くようにしています。

というのは、巨大すぎて1日ではまわりきれないのです(T-T)

地下と1階と2階の3フロアーにわかれていて、全体が巨大な体育館2つ分くらいはあるでしょうか。

しかも、そこここに、幽霊が出るというのです(ああ、怖い・・・けど、興味しんしん)

このアンティークセンターの建物は歴史が古く何百年も前からこの場所にあるそうです。

イギリスの場合、そういう歴史ある建物でしかも幽霊が住んでいるものは、とても価値があるそうなのです(T-T)

オーナーの方も幽霊が住んでいることがステータスで、誇らしげに語るのです。

このアンティークセンターのあちこちにこんなディスプレイが(T-T)

しかも、この場所で幽霊がでました、という表示まであります。

さらにさらに、「ゴーストツアー」というイベントもあって、一度、参加してみたいのですが、英語がわからないとちんぷんかんぷんみたいです(T-T)

そして、せつさんがこのアンティークセンターに行きたい理由のもう1つがこれなんです♪

チキンチカマサラ。イギリスでの外食はなかなかに厳しい中で、唯一、せつさんがこれなら、というランチです。

幽霊とカレーって、なんだかへんな組み合わせですが、それはそれで、ま、いいか、みたいな。

そんなこともあって、この巨大アンティークセンターは行く価値あり、なのですね。

もちろん、置いてあるアンティークは、種類も数も半端ないです。

今日の新着にもけっこう登場しています♪