イギリスでいちばん明るいエイデンさん

僕たちの買い付けは、英国カントリーサイドのアンティークフェアに行くことが多いのですが、フェアはほとんどが週末にしか開催していません。

なので、平日はもっぱら「アンティークセンター」に出かけます。

その中でも、いちばん明るいオーナーのいるアンティークセンターがこちらなのです。

エイデンさんは、とっても明るい方で、せつさんを見つけると「セチュー♪」と大声で笑いかけて、そのあと、ブチューっと、ほっぺたに熱いキスをするのです。

せつさんはそれをイヤがっているのですが、まったく気にしていないところがイギリス人らしくないというか、なんというか、珍しいタイプではあります(T-T)

こちらが外観で、エイデンさんと奥様で経営されている家族的なアンティークセンターです。

ここいら辺りは巨大なアンティークセンターが多いのですが、こじんまりとしたアットホームな雰囲気がいいですね♪

こじんまりといっても、アンティークショップではなく、アンティークセンターなので、陶器やガラスの小物類から家具まで、ひととおり揃っています。

いつ行っても、お客様がたくさんいるので、エイデンさんの人柄とも相まって、人気のお店なのですね♪

そんなエイデンさんのお店には、イギリスに行くたびに必ず一度はでかけます。

今回は象嵌細工のコーヒーテーブルやオークのマガジンラックをゲットしました。

どちらかというと、暗い感じのアンティークセンターが多い中で、この明るいお店は心も明るくなります。

やっぱり、お天気も人間も明るいほうがいいですね♪

オマケ♪

せつさんが買い付けたアンティークをせっせと運ぶ僕(T−T)