カレーライスと僕

思い起こせば、子供の頃からカレーライスが大好きで、

家族でどこかにでかけるたびに、カレーばかり食べていました。

いちばんの思い出は、小学生の低学年の頃だったと思います。(55年前 T-T)

父親に連れて行ってもらった、銀座の不二家で食べたカレーライスが、

カレーが入っているソースボウルと、お皿に盛ってあるライスが別々に出てくることに衝撃を受けました。

それが、まさか50際を過ぎて、

自分でカレーライスをお客様にふるまうようになるとは夢にも思いませんでしたねえ。

しかも、不二家で食べたカレーとは打って変わって、

まったくの手作り感たっぷりのおふくろのカレーライスですもん。

もちろん、イギリスに買い付けに行った時も、最大のごちそうはカレーライス。

イギリスで食べる日本のカレーライスは最高ですね♪

 

若い頃からカレーライスにはちょっとうるさくて、27種類のスパイスからカレー粉を作って、せつさん始め仕事仲間にふるまったことがあります。

ものすごい激辛で、ほとんどの人が残していたのが昨日のことのようです(T-T)

CoCoいちばんカレーの10倍くらいだったのでしょうね、今思うと(T-T)

それからは、あまり凝らず、ふつうに美味しいカレーを目指しています。

僕、手作りのドリプレCAFEのカレーライス 850円(外税)サラダ付