· 

ヨークシャーでいちばん大きいドンカスターアンティークフェア

せつさんがお気に入りのアンティークフェアといえば、イギリスの北東部ヨークシャーで開かれる「ドンカスターレースコース」(競馬場ですね)のとてもビッグなアンティークフェアです♪

ここのアンティークフェアは500ブースくらいの出店があって、一日では回りきれないくらい広くて、しかもたくさんのアンティークが出品されています。

そんな中、せつさんがいつも立ち寄るお店の、笑顔が素敵な優しいエミリーさん。

エミリーさんは、せつさんが必ず値切るので、今ではせつさんがやってくると、エミリーさんのほうからいきなり割引価格を提示してくれるのです♪ 

しかも「エー、いいんですかあ」というくらい思いっきり♪

そんなエミリーさんは、陶器やガラスのアンティークを扱っています。

今回、たくさんゲットしたお品の代表選手は、こちらのお方♪

そして、こちらの女性は、シルバー製品が充実の、こわもてのマーガレットさん(T-T)

完全にご主人はアシスタント扱い(僕と一緒・・・T-T)で、せつさんに、「あんたこれ買いなさい。これもいいわよね。」とグイグイきます。

そんなマーガレットさんからは、素敵なケーキスタンドとケーキサーバーのセットをいただきました。

このドンカスターアンティークフェアは、ハズレがないので、いつも安心して、ホクホク顔で2時間かけてコテージに帰りました♪